
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    結仁の成長記録

    • 2012.01.26 Thursday
    • 23:59


    携帯代を節約しようと携帯でブログを書くのを辞めたら、なかなかゆっくり座って書く暇が無くなり久々の投稿となりました(^_^;)

    結仁君は、1歳2ヶ月となり元気いっぱい日々成長してます?
    最近では、お母ちゃんの事を「ママ」と呼ぶようになり(ママとは教えてないんですけど。。。)「ママ」と言っては色々要求してきます。「これ」も上手に言えるようになり、「これ」と指さして取って欲しい物を指示するようになってきました。人に物を渡す時や人から物を貰う時に「はい」と言ったり、少しづつ言葉が増えてきていますo(^▽^)o

    歩くのも上達し、体を動かして遊ぶことが大好き!逃げ足も速くなりました(笑)
    甥っ子や支援センターでのお友達の遊びを真似して、「バンバン」と鉄砲打ち遊びがお気に入りのようです(^_^;)
    駐車場から9階の我が家まで歩いてくれるようになったので、荷物が多くても楽になりました〜。

    先週から、夜も添い寝ですんなり寝てくれるようになって、早寝早起きのリズムができ順調にいってます。

    このまま自然に卒乳ができたらいいな。

    ☆続々進化☆

    • 2011.11.27 Sunday
    • 23:54
    布団叩きでRODY叩いて喜ぶドSっぷりを見せたり


    縦笛が吹けるようになったり


    砂場遊びが出来るようになったり


    11月22日には、ようやく歩けるようになりました!日々、歩ける歩数が増えてきてます♪
    今日は、初めて靴を履いて公園で遊んでみましたo(^-^)o
    知らないお友達に手を振る等ご機嫌なご様子で、我が子の成長に感動しましたぁ☆☆☆




    その他にも、結んで開いての歌に合わせて手遊びが出来たり♪
    殆ど偶然ですが、言ったことにうなづいたり首を振ったり返事をするようにもなってきてます。
    1歳を迎えて、ぐんぐん成長してまーす!



    ☆祝 1歳☆

    • 2011.11.10 Thursday
    • 21:32
    初誕生を迎える直前に、
    電車&新幹線に乗り神戸へ


    結婚式に出席し



    翌日には、クルージングを満喫




    従兄弟達に揉みくちゃに


    密な3日間の御蔭でお喋りがさらに上達し、階段をハイハイで登るように。。。
    色んな事を吸収したようです。
    我が家に無事帰宅し、お留守番だったお父ちゃんと家族3人で御祝い☆
    立派に成長してくれた結仁に感謝☆
    多少わがままでも構わないよ。元気にのびのびと育ってね〜((o(^-^)o))

    両家のじいじ&ばあば
    おじ様&おば様方
    誕生日パーティー&プレゼントありがとうございました☆☆☆
    皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いします!




    優太&結仁

    • 2011.10.30 Sunday
    • 22:33
    お友達親子が2泊3日で遊びに来てくれました♪
    優太君と結君は初対面☆1歳差。気が合ったみたいで、あっという間に仲良しにo(^-^)o
    優太君が行く所行く所に着いていっては、子供同士で会話(?)したり見つめ合って笑ったりオモチャで遊んだり♪ツーカーの仲となり本当に楽しそうでした(^0^)/
    結君は、おっぱいもお昼寝も忘れるくらい夢中になって遊んで満足のご様子!
    やっぱり子供の笑顔は最高です☆☆☆
    優太君、一緒に遊んでくれてありがとう(v^-゜)
    結君、この3日間で成長したみたいです!



    ☆マクロビオティック☆

    • 2011.10.30 Sunday
    • 18:33
    料理教室に通いました♪
    4回コースの最終日に、栗御飯・玄米スープ・なしパイを作りました



    結君、只今マクロビで育ってます☆
    基本、玄米御飯と味噌汁!モグモグしながら食べてます((o(^-^)o))
    よく噛む事は、脳の発達にも良く発音もよくなるらしい☆
    おかげさまで元気に逞しく育っております!

    ☆初めておにぎり☆

    • 2011.10.16 Sunday
    • 14:47
    焼のり大好き坊っちゃんにおにぎりを作りました!

    ポンデオニギリの出来上がり〜♪

    いただきま〜す

    ひと口でガブリ

    もうひとつ

    モグモグ

    ビロ〜ン

    おいしかったぁ
    オニギリだーいすき(^0^)

    ☆正座☆

    • 2011.10.16 Sunday
    • 02:18
    111014_135016.jpg
    最近、よく正座をして遊んでます♪

    足もお尻もムチムチパンパンなのに、上手に出来るなぁって感心します☆

    ☆トイレデビュー☆

    • 2011.10.13 Thursday
    • 01:27
    111011_100838.jpg
    オマルを卒業しました!

    試行錯誤しながらトレーニング中♪♪♪

    ☆11ヶ月突入☆

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 18:48
    毎朝早起きして、おしゃべり♪
    お父ちゃんとお母ちゃんを起こしてくれます(^0^)/
    1歳を目前に色んな事ができるようになってきました!
    ☆お名前呼びのお返事、 ハーイと手をあげます☆お仏壇の前、いただき ます、おごちそうさま
    の時手を合わせます
    ☆手に持ってる物を頂戴 と言うと背中の後ろに 隠します
    ☆何処でも誰にでも手を 振ります(笑)
    ☆「あった」「だった」
    「まんまんまんまん」 等々、色んな表情で おしゃべり♪
    ☆ドアを開けたり閉めた り、危険!!!

    先日は、30秒程独り立ち♪♪♪


    最近は、お父ちゃんっ子で離れませんo(^-^)o
    仲良し二人組です☆






    ☆やっと完治☆

    • 2011.09.25 Sunday
    • 22:09
    可愛い可愛い結仁君が・・

    先週末から下痢&発熱(>_<)
    週末だったので、近くの当番医へ行き「寝冷えかなぁ」との診断で風邪薬を処方され帰宅。夕飯後、薬を飲ませると顔に蕁麻疹がw(゜o゜)w
    親切な当番医の先生が診てくださるとの事で、夜間再度病院へ。薬のアレルギーの可能性が強いとの事で座薬で様子をみることに。
    翌日も症状変わらず、だんだん高熱に。小児科を受診し、突発性発疹かもしれないとの診断で抗生剤をいただき帰宅。
    高熱は座薬で下げ、下痢は悪化(T_T)1日7〜8回の水様下痢でオムツも洋服も汚染!!!
    何度ため息をついても治らず、お尻は真っ赤(T_T)顔と体にうっすら発赤がでてきたのもあって再度病院へ。突発性発疹の診断には至らず、整腸剤とお尻の軟膏で様子をみることに。
    発熱は3日間で解熱。下痢は1週間でようやくオムツに少し着く程度となりました。
    風邪薬を飲んでは眠くて機嫌が悪くなり、気付けばキッチンやリビングの床で寝てしまう我が子。


    早く治してあげたいと必死で看病した結果、ようやく治ったようですo(^-^)o
    今日は、楽しみにしていたコンサート&よみきかせ♪♪♪
    相当お疲れのお父ちゃんが嫌な顔ひとつせず、福岡まで連れて行ってくれました〜☆


    お姉さん&お兄さんのお歌にノリノリの結君を見て、来て良かったとお父ちゃんもお母ちゃんも笑顔☆
    歌声にも歌詞にも感動するくらい素晴らしいコンサートで癒されちゃいましたo(^-^)o

    結君、元気になってくれてありがとう!
    お父ちゃん、毎日頑張ってくれてありがとう!
    お母ちゃん、明日からも頑張るよ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    結っぺ お母ちゃん

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM